商品削除

この商品をショッピングカートから削除しますか?

Cancel

OK

山歩きの楽しみとは〜JMTを歩く〜(北村勇祐・フォトグラファー)
2014.10.21

山歩きの楽しみとは〜JMTを歩く〜(北村勇祐・フォトグラファー)

フォトグラファーの北村勇祐さんから、ジョン・ミューア・トレイル(JMT)ハイクの写真とレポートが届きました。

2014年の9月、あこがれのジョン・ミューア・トレイルへ。

当初17日間でジョン・ミューア・トレイルの全行程340kmを歩く予定だった。自分達としては当初からハードなスケジュール組みだとは思っていたが、毎日必死にスケジュールをこなす事しか出来ず正直楽しくない。



普段の自分達の山歩きスタイルは楽しく歩き、景色のいい所でテントを張りたい。

それを思い出し、11日目にスルーハイクを断念。

その後は魚がいれば釣りをして、寝転んで夕日の変化を楽しみ、夜は星を眺める時間も作れた。

全行程の2/3程しか体験出来なかったけれど、日本とは違った大自然に身を置いて歩いた山々は本当に美しく険しかった。

残りの行程はまた次の機会の楽しみに。












■北村勇祐(フォトグラファー)

大学在学中より内藤忠行氏に師事。2006年よりフリーランスとして活動。
音楽を中心に撮影を行っている。
アウトドア好きが高じて2014年の夏にアメリカのジョン・ミュアー・トレイルにも挑戦。