限定でよみがえった名作「MISSION PACK(ミッションパック)」
THE GEAR
2019.08.23

限定でよみがえった名作「MISSION PACK(ミッションパック)」

2019年秋、名作「MISSION PACK(ミッションパック)」がホワイトレーベルコレクションにて復活を遂げました。

復刻版というわけではありませんが基本的なデザイン、構造、寸法は発売当時のモデルを限りなく再現しています。

ロゴラベルは通称「デカロゴ」と呼ばれるサイズを製品の中央に据えました。



このロゴ仕様は一時期ですが実際にあった仕様です。
ショルダーハーネス下部のパッチを再現。

クイックリリースバックルの体への干渉を防ぎます。
グレゴリー・シグニチャーのレザーハンドル。

こちらは現行のビジネスバッグシリーズ「カバートクラシック」に継承され今でも健在です。
オリジナルと違う点もございます。今回はショルダーベルトが付属します。

オリジナルモデルでは別売でしたが、追加購入の必要がなく購入後すぐに3ウェイのどのキャリーモードでも使用することが出来ます。
ジッパープルはレザーではなく、リフレクターストライプ入りのナイロンコードへ変更。

こちらはホワイトレーベルコレクションの共通ディテールです。
内装は収納力を上げるためオーガナイザーを充実させました。

内部はこのような感じです。

改良したとはいえ、ビジネスシーンではミッションパックから進化した「カバートクラシック」シリーズの「カバートミッション」の方が使い勝手はいいと言えるかもしれません。

(画像後ろ側が現行のカバートミッション)
でも、この長年愛されていた究極のシンプルデザインはミッションパックならでは。唯一無二の存在感です。

このモデル、懐かしさを感じる方もいれば、新鮮に思う方もいることでしょう。
そんなミッションパックホワイトレーベルは、2019年秋・限定生産。また、グレゴリーストア限定販売になります。
限られたチャンスですので気になる方はぜひご検討ください。


ホワイトレーベル製品一覧はこちら

現行のカバートクラシックシリーズ製品一覧はこちら

 

プロダクトマネージャー 中島