TRAIL PHOTO PICK UP 01:北村 哲 (イベントプロデューサー)
@ GREGORY
2014.08.25

TRAIL PHOTO PICK UP 01:北村 哲 (イベントプロデューサー)

トレイルフォトコンテスト2014に寄せて、アウトドアやトレイルを愛する皆様より、とっておきのトレイルの写真とコメントをいただくことになりました。

第1弾の今回は、イベントプロデューサーの北村哲さんよりいただいた写真を紹介します。

■撮影場所:立山・剱岳・下の廊下



■コメント

念願の晩秋の立山。タイミングが合わず、3年越しの計画を古い友人とやっと実行できた。室堂から剱岳。池ノ平小屋から下の廊下へ。室堂から期待に満ちたスタートは、快晴に恵まれ素晴らしい景色の中を歩いた。剱岳を登り、池ノ平小屋へ。朝焼けの八ツ峰をみて、そこに向かう登山隊を見送る。目的の下の廊下は、やっと雪が解けて開通したとの噂が行き交う状況で、阿曽原温泉で、情報収集してからのスタート。断崖絶壁の向こうを慎重に進む。目も眩む高さの渓谷を長い吊り橋で超えて行く。これら崖も吊り橋も全て新たな経験のトレイルだった。全てを乗り越えた後の爽快感は、とても思い出深いものとなった。








■プロフィール

北村 哲(イベントプロデューサー)
写真家を招いたトーク&スライドショーやワークショップ、商品企画などを行っている。登山と旅が好き。