進化を遂げたデイパック「バージ・デイパック」が登場
THE GEAR
2020.04.27

進化を遂げたデイパック「バージ・デイパック」が登場

グレゴリーのクラシック「デイパック」は創業当時より40年以上にわたり愛され続けているブランドを象徴する製品。

この製品は、時代やライフスタイルの変化に合わせアップデートをしていますが、ご存じの通り創業当時の製品から見た目は大きな変化はありません。

バージ・デイパック」は、「もしもデイパックがテクニカルパックのように進化を続けていたら・・・」というコンセプトのもと開発されました。


クラシックモデルのDNAは残しつつもバックパネルやショルダーハーネスには最新のテクニカルパックの技術を取り込んだバージ・デイパックのディテールを確認してみましょう。

外装

本体生地は500Dコーデュラ・ツートン・ホワイトドットを使用。光沢感のあるリッチな素材です。(内装には210Tナイロンタフタを使用)

新開発のリフレクティブTPUをロゴに使用。



外側に使われているジッパーはすべて高品質なYKK製アクアガードジッパー。
ジッパータブはテクニカルパックでおなじみ、つかみやすいプラスチック製へ変更しました。






バックパネルはアルパインパックで使用されている熱成型パネル。





ショルダーハーネス

体に触れる面をシームレス仕様にすることで快適性が上がりました。







また、スターナムストラップ(チェスト・ストラップ)は通常の25㎜から14㎜のウェビングベルトに変更し、プラスチック・バックルもミニマルなものに変更。






ポケット類

小物収納に便利なフロントのアクセサリーポケットには裏地にソフトな生地使用している為、スマートフォンなどの収納の際安心です。



 

サイドにはクイックアクセスポケットを装備。



 

独立したラップトップ用コンパートメント内にはタブレットポケットを追加。このコンパートメントは止水ジッパーと内装生地にグレゴリーが開発した防水生地「アクティブ・シールド」を使用しています。(構造上完全防水ではありません)



 

内部にはシースルーポケットと小物用の2つのジッパーポケットを配置。用途に分けて使い分けられます。


 

トップループには見た目も新しいウェビングテープを使用。一部をシースルーにすることで若干ですが軽量化を図っています。





 

ウェビングベルトエンドのグレゴリーロゴは小さなこだわりです。





テクニカル製品とライフスタイル製品を融合させたグレゴリーだからこそ出来た製品は必ずあなたを満足させてくれることでしょう。

 

バージ・シリーズ」は「バージ・デイパック」を含めた4型での展開です。一覧はこちら

 

プロダクトマネージャー 中島