商品削除

この商品をショッピングカートから削除しますか?

Cancel

OK

旅行でやりたいことリストを叶えるヒント

25歳で50カ国を周遊した、オリビアのストーリー

旅行は幼い頃から私の大好きなことでした。11歳の時、フランス語を上達させるために、フランスへ合宿に行きました。私は大勢のフランス人の中で、唯一のイングリッシュスピーカーで、はじめは周りの人が話す言葉が分かりませんでした。しかし、ほとんどの人が弱気になってしまうことも、私は挑戦することを楽しみ、乗り越えることに意味があると考えました。数週間後、基本的なフランス語であれば、スムーズに話せるようになり、新しい自信を持っていました。私はすぐに旅行熱にとりつかれ、その日から、次の冒険の計画をしていました。

当初の目標は多くの旅行好きな人々のように、30歳までに30カ国を周遊することでした。私は22歳の時、8年早く30番目の国、ノルウェーを訪れました。

25歳になるまでに、約2年4ヶ月の期間があったので、25歳までに50カ国へ旅行するという新たな目標を立て直しました。私は大学院に在学していて、夏の間はフルタイムのインターンシップをしていました。ですから、旅行へ行ける期間は、冬休み、春休み、インターンシップの前、あとは短いランダムな休みの間でした。最初は2年間で20カ国というのは、気が遠くなるようでしたが、それ以降、自由な時間とお金はすべて、新たな国へ旅行することに費やしました。コロンビア、南アフリカ、コソボ、ラオスは、私が冒険した自然溢れる場所のほんの一部です。

どうやって50カ国旅することを達成したのかと、いつも聞かれますが、なぜそのようなことを聞かれているか、全く分かりませんでした。ただ私は、本当に50カ国に行きたかっただけなので、自分のしたことが特別だとは思っていませんでした。私はあまり内省的ではありません。若くて時には失敗もして、自分の将来の道を見つける途中でした。(それは今もまだ同じです)。 しかし今振り返ってみると、考えるのに少し時間がかかりましたが、5つのポイントにまとめることができます。

1. 計画をたてる

まずは計画をたてましょう。 旅の目標をどこに設定しますか? 他のことと同じように、プランがなければ、ゴールを達成することは難しくなります。やりたいことに手がつかず、目標は遠い夢のものになります。 どこへ行くかで予算を考えてください。 目標が特定数の国に行くことであれば、そのためのプランを立てます。 計画を作成する方法のヒントをいくつかご紹介します。

  • - 行きたい国が世界のどこにあるかを見極めましょう。 旅行をより簡単に、安くするために、近くにある国を選ぶことをおすすめします。
  • - 最も安い時期を調べてください。オフシーズンに行くことで、安く旅行し、混雑がなく、地元の人々と知り合うことができます。
  • - 行きたい国と都市/町のリストを作成します。
  • - 予算を立てて、旅行まで月額XXドルを節約しましょう。
  • - やりたいアクティビティのリストを作成します。(例:タイのライレイビーチでのロッククライミング、ベトナムのハジャンでバイクツーリング、スキューバ)
  • - すべてをスプレッドシートに入れてください! ホステル、フライト、電車、バス、エクスカーションなどをスプレッドシートに入れて整理することで、何にいくら使ったかを整理するのに役立ちます。 予算内でやりくりするためにも役立ちます😉食費、ギフト、および毎日の交通費を含めることを忘れないでください。

2. 目標を設定する

目標があることでやる気になり、集中し続けることができます。目標を設定、達成することが使命であると強く信じる場合、行動を変え、達成に向けてアシストします。目標を達成できると信じていない場合、遠回りする道を継続的に選んでしまうでしょう。少しこじつけのようですが、私は30歳までに50カ国へ行くことを確信していました。そして、私を止めるものは何もありませんでした。誰かのための目標ではなく、ただ自分の人生を豊かにさせる個人的な目標でした。目標を立てるためのヒントはこちらの通りです。

  • - できる限り具体的にしてください。「もっと旅行したい」「世界を見たい」というのではなく、測定可能な内容にすることで、高尚な夢で終わらなくなります。
  • - 5年間で25カ国を周遊することですか? 30歳になるまでに南米5カ国へ行くことですか? 40歳までにすべての大陸に旅行することですか?特定の期間があるようにしてください。期間があることで、緊急性を生み出すのに役立ち、成功を測定する基準を与えてくれます。
  • - 大きな夢でも、達成可能なものにする。年末までに10日間で100カ国へ行きたいけれど、その年の休暇が取れない場合は、目標を再検討することをおすすめします。夢は大きくても、あなたにはできないと、言われないようにしてください。

3. 新しい場所への旅行を優先する

自分の計画通りにいかないことは何度もありました。新しい場所に旅行できなかったり、お金を全部使い果たしたり、30カ国を旅行するのに役立たない国に行ったり、家を建てるための貯蓄をすることができないこともありました。私は新たな国への旅行を優先し、ほとんどの行動、余りのお金、そして生活のスタイルは、目標を達成することに向けられました。

4. 安くて人気のない行き先に行く

多くの行き先は、私が最終目標を達成するには物価が高すぎるため(特にスイス)、スケジュールから外されました。すべてのお金を1つの場所で使い果たすと、行きたい国にいくことができなくなります。東南アジアやバルカン半島のような安いエリアに行きましょう! 私は3週間、バルカン半島を一人で旅して、観光地から遠く離れた場所に行きましたが、文化や生活、異なる生活スタイルがたくさんあり、それは素晴らしかったです! ですから、観光客が多くないエリアを恐れないでください。知られていない国に行き、新しい世界へ挑戦してください。

個人的にはホステルが大好きです。 1泊5ドルから30ドルで滞在でき、滞在中にたくさんの友達をつくることができます。 通常1部屋に3〜30人(一般的サイズの部屋は4〜8人)のドミトリースタイルの部屋か、個室を選択して予約できます。ホステルは生涯の友達となる可能性のある、気の合う旅行者と出会え、楽しい(時には無料の)アクティビティがたくさん用意されています。

地元の人が行くところへ行きましょう! 町の人たちと仲良くなり、どこで食事をしているか聞いてみましょう。食料品店やホステルなどで働く地元の人に、おすすめの食事をする場所を聞いてみましょう。そのほとんどは素敵な場所にあり、観光レストランより手頃な価格で、料理の味も良いです。

5. オープンで正直になりましょう

自問してみてください、あなたは本当に30カ国を訪れたいですか? 50? 100?それを達成したいことだと思いますか? もしくは、世界のさまざまな面を見たいからですか? 自分を他の人と比較するのではなく、ただ楽しんでください。私はまだ経験したことのない地域がたくさんあるので、50カ国を旅行し、もっと知るために長期間を滞在したいと思っていました。おもしろいことに、50カ国を旅すると、次は100カ国へ行かなくては、と感じましたが、思っていた通り、一度に何ヶ月も別の文化を探求することにもっと興味があります。50カ国を周遊したことで、世界の各地域がどのようなものかをよく理解できていると思うので、今は好きなことに集中したいと思います。数にこだわるのではなく、わくわくさせることをもっと経験し、私たちが住むこの世界に感謝することです。しかし、30歳までに50カ国を訪れるという当初の目標がなかったら、この時点に到達することはできなかったでしょう。

次の冒険に挑戦するためのトラベルパック!

あなたの旅行の目標について聞いてとてもわくわくしています。この世界には信じられないほど素晴らしい場所がたくさんあります。決まり文句だとは思いますが、可能性は無限大であり、自分の思い通りに何でもすることができます。

SUBSCRIBE TO
THE WORLD
OF
GREGORY

登録

メルマガ会員登録
プライバシーポリシーに同意の上、登録を行ってください。