グレゴリー・デナリ:15年ぶりにデナリをリニューアル
THE GEAR
2014.10.24

グレゴリー・デナリ:15年ぶりにデナリをリニューアル

いいワインと同じように、年齢と共に良くなるものがある。時代や環境が変わっても、年を重ね、本来の特性とその働きとがより高く評価される。

オリジナルのデナリ・パックは世界の辺境の地を旅してきた。また母なる自然が紡ぎ出す過酷な環境にもさらされてきた。一方で、街で重い荷物を運べる丈夫さも兼ね備えるという難しい要求にも応える頼もしいパックだ。


長く続けることは勝利の証であるが、一方で変化も避けられない。そのためデナリ・パックをリニューアルする際、完全にデザインし直し、全く新しい100リットルと75リットルの容量に生まれ変わらせた。

グレゴリーが長年にわたり真価を証明してきた最高の厳しい高山用テクノロジーを使い、世界で最も信頼でき、快適なエクスペディションバッグを作り上げた。

デナリ100とデナリ75にはフュージョンフレックス・プロのサスペンションを搭載し、耐荷重80ポンド(36kg)を実現。

さらにアルミニウムのステイと、特許取得のアンチバレリング・クロスの強化システムを採用している。

斜状のハーネスがユーザーの肩の角度に自然にフィット。またカーブをつけた取り外し可能な三次元エクスペディション・ヒップベルトはデュアルデンシティ・ライフスパンEVAフォームにより重い荷物でも最高の荷重移動を実現する。

このサスペンションは大型エクスペディションバッグの機能をさらに充実させる新たなバーを取り付けることで、大きな荷物をそれぞれの骨格に合わせて重心近くに快適に配置することができる。

このパックのアルミニウム製ステイ、ウエストベルト、トップポケット、ビビーパッドは全て取り外しができ、短時間の登山にも便利。

さらに内側に採用した二重のラミネート加工TPUフロントパネルがアイゼンや氷用のツールから内部を保護する。

また内部は中央のディバイダーの使い分けで二重のフロントポケットにも、大きな一つのコンパートメントにもなり、パック内で様々なセッティングが可能になる。


これら新しいデナリ・パックは北米の最高峰デナリで、当社の厳格な製品開発と試験サイクルを経て非常に過酷な山の環境にさらされて作り上げられたもの。何を入れても耐え得るパックであると自信を持ってお届けする。

さあ、もう躊躇など必要ない。新しいデナリを手に取って「変化には価値があったか」を教えてほしい。