コットンキャンバストートの紹介とお手入れについて
THE GEAR
2021.01.19

コットンキャンバストートの紹介とお手入れについて

コットンキャンバストートはグレゴリーのロゴ大きくあしらったコットンキャンバス製のトートバッグです。普段使いや、エコバッグとして、または旅先でのサブバッグとして、どこへでもお供します。

製品サイズはおおよそ46 x 42 x 9.5センチ(高さx横幅x奥行き)で、2Lペットボトル4本が楽に入る容量です。




このようなシンプルなトートは高い機能性を持つ製品ではありませんが、内側にハンギングポケットを追加し、小物の収納が出来る機能を付けました。




外から見えないディテールですが、生地の合わせ目のテープ補強はグレゴリーの品質へのこだわりです。

 

気になるお手入れですが、汚れた場合は内部の品質表示通り、中性の洗濯洗剤にて、優しく手洗いで洗ってください。(洗濯機、ドライクリーニング、漂白は不可)

しっかりすすいで干す際はしわを伸ばしてから日陰干ししてください。しっかり伸ばして干さないと、しわしわになってしまいます。(アイロン不可)

洗った後はきれいになりますが、天然素材のコットンなので洗い後に縮みが出ます。(私が洗った際は縦方向に2㎝ほど縮みが出ました。)またロゴプリントのカラーが若干薄くなります。


【洗濯前】




【洗濯後】

しっかりしわを伸ばしたつもりがハンドル部分をやり忘れてしまい、しわが残っています・・・
プリントカラーの変化は下記画像で確認ください。左が洗濯前、右が洗濯後です。



意外と洗濯は面倒でした。実は洗濯機でも試しましたが、思いもよらないダメージなどの原因になりますのでやめてください。

個人的な意見ですが、このタフなトートは汚れても気にせず気軽にガンガン使ってほしいと考えています。

 

コットンキャンバストートはこちら

 

プロダクトマネージャー 中島