ユニークなデザインに新しさを詰めこんだRESIN(レジン)
THE GEAR
2021.02.01

ユニークなデザインに新しさを詰めこんだRESIN(レジン)

大変ユニークなデザインの中に新しいことをたくさん詰め込んだ「RESIN」(レジン)が登場しました。

この製品はリサイクル素材の使用が徹底されており、ファブリックのコーティングにPVCは一切使われていません。加えてパック1つ1つが環境に与える影響を軽減できるように、設計にはグレゴリー独自の製品ライフサイクル・アセスメントツールを使用。その結果、環境に与える影響を軽減しています。

また、どのようにしたら毎日の行動が楽になるのかという点を考え、天候を選ばず、整理しやすく、パッキングがスムーズなるように設計しました。

レジン30を見ながら製品をご紹介します。
背負うとこのような感じです。(着用者:男性・身長177㎝)




非常にユニークなデザインで、シンプルながら独特の雰囲気があります。
特徴的な「フロントハンドル」がデザインのアクセントにもなっています。




このハンドルにより荷物の入ったパックの重心点を持つことが出来るので、従来品のようにトップハンドルを持った状態よりも安定感があり、パック内部へのアクセスがスムーズになりました。また、パック内部も見渡しやすいです。



収納性や機能を見てみましょう。
フロント側には小物の収納に便利なアクセサリーポケット。




背面側のラップトップ専用コンパートメントには15インチまでのノートパソコンが収納可能、またコンパートメント内にはタブレット専用スリーブも付いています。




中央部の大容量のメインコンパートメントはジッパー付きのメッシュポケットとペンスロットのみでシンプル。




サイドには仕様の異なる2つのポケットを備えます。
背負った時に右手側に来るサイドのボトルポケットは32oz(約1リットル)のウォーターボトルが入る大容量。ボトル以外の収納にも役立ちます。





ジッパーキャッチというロック機能を持っているので、貴重品入れとしてどうぞ。キークリップも付いています。


 

ジッパー上部の鍵のアイコンのループがジッパーキャッチで、ここにジッパーを通せばロック完了です。シンプルでアナログな構造ですが、これが安心・便利なんです。

ジッパー下部にはデザインアクセントを追加。これは環境への配慮の証です。



このようなユニークなデザインの中に環境配慮した素材や構造、新しい機能などが詰まったパック「レジン」にあなたの荷物を詰め込んで出かけましょう。

レジンは容量違いで3つの製品をラインナップ。
 レジン30
 レジン26
 レジン24

 

*こちらの記事は製品開発時のサンプルを使用しております。詳しくは各製品ページでご確認ください。

 

プロダクトマネージャー 中島