2017FW限定生産「LUMINOUS TAPESTRY」登場
@ GREGORY
2017.08.24

2017FW限定生産「LUMINOUS TAPESTRY」登場

グレゴリーの定番プリント柄として人気を集めているタペストリー柄に2017年秋冬限定生産の「ルミナスタペストリー/Luminous Tapestry」が登場します。

そもそもこの柄は、中世からある壁掛けなどに使われる室内装飾用の織物の一種の「タペストリー」をモチーフにしてデザインされており、タペストリー特有の独特な風合いをプリントでうまく再現することによってフラワープリント(花柄)でありながら派手すぎず、奥行と暖かみのがあり親しみやすいデザインに仕上がっています。これがこの柄が長年愛されている理由でしょう。

グレゴリーのタペストリープリントの歴史を振り返ると、過去に「タペストリー」、「ブルータペストリー」「ロイヤルタペストリー」「フローラルタペストリー」「イエロータペストリー」の6つが発売されています。過去のカラーを街中で使っていただいているユーザーを見かけることもあるかと思いますが、いくつかご存知の物はありましたでしょうか。

この「タペストリープリント」、実はデザインはすべて同一で、カラーだけを変更しているという点ご存知でしたでしょうか。

現在定番の「ガーデンタペストリー」、グレゴリーストア限定で再販されている「ブルータペストリー」に加え新たに発売される「ルミナスタペストリー」は「過去のタペストリープリントと一目で違ったもの」という点が開発コンセプトでした。

柄が同じだけに色だけを変えて新しいものにするのは非常に大変です。今回開発したカラーの候補は実に10パターン以上。





何度もレビューを重ね、候補の中からピックアップしたものに微調整を加え最終的なカラーを確定させました。

ロゴラベルの背景はこの限定カラーによりマッチするネイビー。ジッパー、ウェビング(ナイロンテープ)とトリム(縁取り)は通常のブラックではなく本体カラーに合わせたブルーを採用


グレゴリーのタペストリー史上、一番明るく鮮やかなこのスペシャルなタペストリー柄に「ルミナスタペストリー」と名付けました。グレゴリーのライフスタイル製品全24モデルで展開いたします。

ルミナスタペストリー商品一覧はこちら